お腹の赤ちゃんの性別がわからない!【当たった占い大公開】

妊娠

妊娠中、私は姉妹両方ともお腹の赤ちゃんの性別が超音波でなかなか分からず、出産ぎりぎりまで悶々と過ごした思い出があります。

名家の跡継ぎが必要…とかではなかったので性別の希望はありませんでしたが、名前や洋服などの出産準備が早いうちにできませんでした。

 

そして2人目の時は妊婦健診の時の先生もおっしゃっていたのですが、

「2人目の性別って1人目よりも気になるものですよね〜」と。

いや本当にそうでした。

異性か同性かってかなり違うと思うんです。

洋服お下がりできるかなど、早く知りたかったのですがこれまた臨月ぎりぎりに分かりました。

 

自分でも気になる赤ちゃんの性別。

周りの人たちがあーだこーだ言うんですよね。

これまた妊娠中に検索魔になり、ちまたで言われている赤ちゃんの性別に関するジンクスを検証してみましたので、こちらもどなたかのご参考になればなと思います。

 

 

中国式・ブラジル式カレンダー

妊娠してから初めて知ったのですが、自分の年齢と受胎月から性別を診断するものです。

中国式とブラジル式と2種類あって、アジア人だと当たる確率が90%以上?と言われているそうです。

早見表になってるんですが、ちょっと分かりにくいんですよね。

自分の数え年で計算する??受胎月っていつ??って感じでよく分かりません。

自動計算してくれるサイトがあったので、こちらで調べてみました。

 

長女と次女の結果です。

長女 中国式→男の子、ブラジル式→女の子
次女 中国式→女の子、ブラジル式→女の子

正答率(?)は中国式が50%、ブラジル式が100%でした。

ブラジル式の方が日本人は当たりやすいとも言われているそうで、確かにうちは100%でした。

 

 

【お腹の出方】お腹が突き出たら男の子?横に広いと女の子?

長女の時も次女の時も妊娠中、どーんと前に突き出たお腹だったので、

道を歩いていて見知らぬおばあちゃんとかに「そのお腹は男の子だね!」と言われたことがあります。

その時はもう臨月で性別が分かっていたのですが、そこまで断言されると「まさか本当は男の子?」とまで思っていました。

お腹の出方は骨盤の形によると思うので、あまり関係なさそうです。

 

 

つわりが軽いと男の子?酷いと女の子?

長女妊娠中、つわりはいつ来るんだろう?と思いながらもう出産ってくらい本当に何も変化がありませんでした。

特に何かを食べたくなるとかもありませんでした。

 

妊娠中苦労したことが何も無かったので、その調子で次女を妊娠したところ、しっかりつわりを経験しました(涙)。

仕事しながら、長女をお世話しながら、ましてや真夏の妊娠初期だったので、本当に辛かったです。

つわりが酷くてパピコのシチリアレモン味ばっかり食べていたので、今年これをコンビニで見て当時の辛い記憶が蘇りました(笑)。

つわりが酷い方、今の時期限定商品なのでおすすめです。

 

長女と違ってつわりがあったので、「これは男の子だわ」と思っていました。

が、また女の子だったので、つわりの酷さは関係ないですね。

ちなみに実母は女の子2人産んでますがつわりは全くなく、義母は男の子2人ですがつわりが酷かったそうで、やっぱり関係ないですね。

 

 

私の周りで100発100中だった【つむじ占い】

これは2人目以降の性別しか分からないのですが、

「つむじ占い」が当たっていました。

上の子のつむじを見て、右巻きなら同じ性別、左巻きなら違う性別の子が生まれてくる…というものです。

つむじが2つある子は、大きい方を参考にするそうです。

 

実際の長女のつむじがこちら。

髪が伸びてくるとわかりにくいですね。

髪が薄かった時はもう少しわかりやすいつむじの巻き具合でした。

よく見ると 右巻き(時計回り)=つまり2人目は同性 になっています。

 

実は、ママ友たちにも聞いたことがあるのですが、私の周りではこの占い、100%の当確率です。

ただのジンクスとは言えないレベル…何か医学的根拠があるのかなとも思えるほど。

ちなみに、次女のつむじが既に右巻きなので、もし3人目が生まれたらまた女の子かな?と思っています。

まとめ私の経験上、ブラジル式カレンダーつむじ占いが高確率で性別が当たりました!
妊娠中で性別が気になってる方、ぜひゲーム感覚で調べてみてください


コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました