原宿の話題の新スポット 日本初!チーズティー専門店に行ってみた

自分磨き

原宿のお話の続きです。

子連れでも大丈夫!親子でいく原宿のおしゃれカフェ
2歳・0歳児連れで行ってきました。子供に優しく、かつ大人も満足出来るお店を紹介します。子供用の椅子、食器、トイレ事情などの情報をまとめました。

 

私は結婚する前は、タピオカを飲みに行くだけのために台湾に行くほど、タピオカフリークでした。

その後、日本にも台湾ブームの波が来てくれたため、都内のありとあらゆるタピオカミルクティーを飲み歩いてきました。

 

約3年ほど前、カスケード原宿にある彩茶房というお店が初出店したため訪れると、岩塩チーズティーという見たことない商品がありました。

Home
彩茶房のご紹介 日本の台湾茶カフェ文化の牽引役として、岩塩チーズティー、タピオカミルクティ、もこもこミルクティといったドリンク・スイーツはもちろんのこと、麺線やルーローハンなど、台湾で人気のフードも数多く展開しております。 「茶文化を世界に広める」をコンセプトに、中国を中心とし、世界に9...

今でこそチーズティーブームが来てる!と言われていますが、恐らく彩茶房が原宿では初めてではないでしょうか。

チーズとお茶って…なにそれ?という感じで頼んだのですが、これがびっくりするほど美味しい!!

そこからハマって岩塩チーズティーばかり飲んでいました。

 

 

チーズティーとはどんなもの?

チーズティーとは、お茶の上にチーズをクリーム状にしたものがトッピングされたものです。

チーズのクリームがお茶の上に浮いてる状態になります。

お茶はだいたい甘めで、チーズが少ししょっぱいので、甘じょっぱい美味しさです。

クリームだけ・クリームとお茶が分離してる状態・クリームとお茶が完全に混ざっている状態…どこをとっても美味しく色んな飲み方ができるのです。

 

彩茶房では3年前からずっとありましたが、先日8月3日についに日本初のチーズティー専門店のお店ができました。

これは行くしかない!と思い、早速行ってみました。

 

 

お店情報

チーズティー専門店「FORTUNER tea-box

Blank Title
FORTUNER tea-box(フォーチュナー ティーボックス) 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-27-15 FLAG 1-F ​TEL 03-6721-1261

 

とりあえず、まず、お店の場所がわかりにくい。

「FLAG」という建物の1階というのは分かったのですが、ここ入っていいの?感がすごいです。

全然入ってよかったんですけど。

 

ANYWHERE DOOR」というお店を左手に見ながら建物内に入ると、

AnyWhere Door|原宿りんご
店名の「ドコデモドア」の通り、私たちのコンセプトは店内に入った瞬間に異次元の別空間を与えたい。また、世界と日本をつなぐ扉(ドア)になりたいと思っております。その第一弾としまして世界で大流行の「コーンショット」を、日本初で提供致します!

 

少し行ったところにまた外に出るところがあり、右側にチーズティー専門店のお店がありました。

 

ちなみに左側は「TOAST LUCK」というトースト屋さん。

TOAST LUCK | 明治神宮前の韓国トーストレストラン「トーストラック」 | 渋谷区神宮前
韓国のソウルフード!TOAST LUCK(トーストラック:渋谷区神宮前)は、朝食やブランチ、おやつなど、いつでもお楽しみいただける韓国トーストレストラン!韓国のトーストは韓国では屋台を中心に販売されていて、観光客からも人気のメニューです。具もハムやチーズ、野菜、オムレツなど男性・女性問わず人気のメニューを揃えていること...

 

お店の中には4、5席ほどカウンターのように座れるところがありました。

彩茶房では中国茶しかチーズティーはないのですが、こちらではフルーツティーがあったり、タピオカを入れたりすることもできるそうです。

とりあえずオーソドックスに鉄観音チーズティー四季春チーズティーを頼んでみました。

入れ物がこだわっていて、蓋のハートはスタバの緑のマドラーのようなもので栓になります。

飲み口も2種類あって、チーズとお茶の入ってくる分量が変わって楽しみ方色々です。

チーズクリームの泡を口の上に付けて写真撮ってインスタ投稿…なんてことは子供がいたのでやる余裕はありませんでした(笑)。

 

味はですね、むちゃくちゃ美味しい!!

彩茶房と美味しさでは優劣つけがたいですが、値段が少し安いです。

ただ駅から少し遠いのがなー…子連れとしては大変です。

 

次はフルーツチーズティーに挑戦してみようかなと思います。

チーズティーブーム来てますので、この新しい組み合わせをぜひお試し下さい!

 

created by Rinker
台湾茶専門店 台湾茶工房
¥4,980 (2019/06/25 05:18:03時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました