料理下手な私でも豪華なおかず!コープデリのミールキットを作ってみた

お役立ちグッズ

長女を妊娠中、職場の同僚の方からの紹介でコープデリの会員になりました。

最初は、妊娠中にお米や牛乳などを買って運ぶのが大変だったので、重いものを注文するのが目的でした。

現在も助かっていますが、いま最も時短と自分の時間作りに欠かせないものが「ミールキット」です。

ミールキットとは、食材の下ごしらえやカットが施されており、味付けも簡単でレシピも付いてくるので超時短なのにしっかり一品作れる優れものなのです。

 

いかんせんわたくし、胸を張って言えませんが、結婚もして子供もいる分際で料理がど下手です。

だからといって毎日お惣菜も抵抗があります。母の意地ってやつですよ。

ミールキットなら自炊した感がありますので、罪悪感がありません。

下手だし献立のネタも思いつかない私にとっては、へぇ〜こんな食材の組み合わせもいけるんだ〜などと料理のお勉強にもなっているのです。

今回、実際に我が家で注文したミールキットを作ってみましたので、ご紹介いたします。

 

 

実際に作ってみよう!

今回はこちらを注文しました。

「天然エビのうま塩玉子炒めセット」

調理時間の目安はなんと10分!

中身はこのような形で袋に入っています。

さぁ早速、レシピ通りに作っていきます!

 

えーとまずは、“エビの解凍方法”

ってエビどこだエビ

 

“冷凍でのお届けになります”??

えーーー!!あっ、ありました。

来てました冷凍でエビも。

ミールキットは冷蔵なので気がつかなかった…

※注文時にしっかり記載されているのを私が失念しただけです

 

これ解凍しなきゃいけないのか。いきなり10分以上かかるっていう。

流水で解凍してる間に、他のことをしつつ…

 

作り方はそのままレシピ通りです。

料理下手としては、エビのしたごしらえの仕方や、玉子とエビを最初に炒めてお皿に取り出しておき、別々に炒めることなど…そんなことすら勉強になります。

 

できがりはこちら!!

火が通ってないのが心配で炒めすぎた感がありますが…

エビがびっくりするほどぷりっぷり!

味付けも当たり前ですが、居酒屋でメニューに出せるほどの美味しさ。

解凍時間含めても30分以内で作れましたよ。

 

料理下手な私でもできますが、カレー作ろうとしてカレールーとカレー粉いれちゃう料理ど素人のうちの主人も作れちゃいます!

子供のお世話をしている間にミールキットで主人に作ってもらって、こんなに美味しい料理が出てきたときは泣けるほど嬉しいですよ…

 

ひとつ難癖つけるとしたら、当たり前なんですが少し値段が高いです。

ものによりますが1品平均600〜800円くらいですかね。

それでも、時間は値段に変えられませんから。

600円でお母さんが笑顔になり、美味しいご飯が食べられ、子供たちとの時間が増えるなら素晴らしいですよね。

 

妊娠中や産後、働いているお母さんで、出来合いのものには抵抗があるけど…という方には本当におすすめですので、お試しください。


コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました