子連れでも大丈夫!親子でいく原宿のおしゃれカフェ

子連れランチ

日々、仕事に育児に忙しく追われていますが、私だって一人の女性です。

 

おしゃれな街でおしゃれなものを食べたい!!

パンケーキとか!!タピオカドリンクとか!!

写真撮って「ばえ〜」とか言いたい!!

 

充電日と称して頑張って子連れランチしに行きます。

しかし、いくらおしゃれなお店に行きたいからといって、子供に優しいお店じゃないと逆にストレスが溜まりますよね。

そこで、おしゃれな街・原宿でも子連れで行きやすいカフェやレストランを紹介したいと思います。

 

 

お店の情報

まず、夏休みシーズンで混んでいる原宿ですが、割りと空いていて落ち着いて食べられたカフェがこちら。

ワーキングホリデー・コネクション

原宿カフェ - ワーキングホリデーコネクション
原宿カフェ、ワーキングホリデーコネクション。自慢のふわとろパンケーキをはじめ、ランチも、ディナーも満足なカジュアルダイニングです。日本ワーキングホリデー協会が運営しています。これから留学やワーキングホリデーで海外に行きたい人が集まる場所、留学やワーキングホリデーを経験して留学から帰ってきた人が集まる場所、そんなカフェに...

原宿の東急プラザの隣にあるビルの2階にあります。

ラフォーレの向かいです。

原宿駅・明治神宮前駅の両方からアクセスしやすいです。

スフレパンケーキの宣伝が出ています。

2階まではエレベーターがありますが、お店の入口に少しだけ段差があるので、ベビーカーの時は畳むか少し持ち上げる必要があります。

 

 

子供用の椅子はあるの?

こちらでは、

子供用の椅子(机にとりつけるタイプ・ハイチェアーと2種類)

ソファー席ならクッションで高くして座るなど、

子供が座りやすい方法を選ばせてもらえました。

 

長女は机にとりつけるタイプのものをお借りして、次女は抱っこ紐でお昼寝です。

 

 

子供用の食器について

長女のための取り分け用のお皿フォークとスプーンストロー付きコップを用意していただきました。

さすがおしゃカフェ、子供用食器までおしゃれ。

食器が可愛くて長女大喜び!



お食事は?

食べログには子供が食べにくそうな料理しか載ってませんが、ランチはシェアしやすいものばかりです。

チキンソテーのランチプレートロコモコを注文してシェアしました。

お肉大好きな長女はこれまた大喜びでした。

他にはマルゲリータのピザなどもありました。

 

そしてお目当てのパンケーキ!!

スフレパンケーキでしゅわしゅわ溶けちゃう系です。

ただ…プリンとかトロトロした食感が嫌いな長女は一口食べて「いらない」と…

billsのパンケーキは喜んで食べたのに…

でも逆に、それほどトロトロで美味しいってことです!

 

 

トイレ事情

カフェ内のトイレにはオムツ替え台はついていません。

しかし、すぐ隣の東急プラザにいけばベビー休憩室があるのでそこに行ければ至れり尽くせりです。

東急プラザの4階にあります。

オムツ替え台だけでなく、授乳室にミルク用のお湯が出る給湯器もあります。

まとめ
お店の方も子供たちに優しくしていただいて、アットホームなお店でとてもよかったです。

大人も美味しいご飯にパンケーキも食べることができてとても満足しました。

原宿駅、明治神宮前駅両方からアクセスしやすいので、オススメです。

 

created by Rinker
ベビービョルン
¥1,320 (2019/12/14 14:43:54時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました