【0歳・2歳】赤ちゃん連れハワイ旅行に行ってきました【子連れおすすめスポット編】

子連れ旅行

ハワイ旅行についての以前の記事はこちら。

【0歳・2歳】赤ちゃん連れハワイ旅行に行ってきました【事前準備編】
0歳児と2歳児を連れハワイ旅行に行ってまいりました。今回は、日本で準備すべきことをまとめています。
【0歳・2歳】赤ちゃん連れハワイ旅行に行ってきました【飛行機編】
ハワイ旅行、今回は恐怖の飛行機編です。快適に、そして周りに迷惑をかけずに飛行機に乗るコツや、飛行機おすすめグッズ、そして航空券を予約する際に注意すべきことをまとめました。
【0歳・2歳】赤ちゃん連れハワイ旅行に行ってきました【日本からの必需品・ホテル編】
現地でなんでも揃ってしまうハワイですが、今回は子連れで旅行するのに日本から持っていって本当に良かったもの・必要なかったものをご紹介します。旅行中風邪をひかないコツについても。また、シェラトンワイキキホテルを選んだ理由と、結果宿泊してみた感想を綴ります。

子連れおすすめスポットを1日のスケジュールに合わせてご紹介したいと思います。

まずは到着した初日。

 

今回の旅行の概要

・5泊7日 ハワイ-成田 JAL

・行き:JL780便 20:30発

・帰り:JL781便 11:50発

・シェラトンワイキキホテル宿泊

タクシーでシェラトンワイキキへGO!

ハワイは金曜日

JALOALOカードでチャーリーズタクシーを予約していたので、デスクに行くと、道路渡って反対側にタクシーが来るからそこで待っててくださいとのこと。

タクシーはチップ込みで35ドル

事前に支払っていたためお財布出す必要もありません。

タクシーはチャイルドシートなしでも運転していいため、子供達はお膝に抱っこ。

 

途中、タクシーの運転手さんが「今日はヒルトンハワイアンビレッジの花火があるよ」と教えてくれました。

私は絶対花火見るぞー!と意気込むも、眠くてやる気のない子供たち&旦那…

シェラトンからDFS楽天ラウンジへ

タクシーでホテルに着くと、フロントデスクでスーツケースを先に預け、ポケットWifiの説明を受けまして。

チェックインは15時なのですが、早く部屋が準備できたらメールを送っていただけるとのこと。

それまで時間を潰すことにしました。

 

まず一番最初に行こうと思っていたところがこちら!

DFSの楽天ラウンジ!

楽天カード ハワイラウンジ
ハワイに2店舗ある楽天カード ワイキキラウンジと楽天カード アラモアナラウンジのご紹介です。ラウンジにて特典クーポン配布中!楽天カードでハワイを満喫!

こちらゴールドじゃなくても、いずれかの楽天カードを持ってる人なら無料で利用できるラウンジです。

ここでの目的は、ベビーカーをレンタルすること!

ここでレンタルしようと思い、日本からベビーカーは持ってきませんでした。

抱っこ紐はいつもの2本を持って行きました。

おすすめはビョルンとエルゴの2本持ち!新生児からの抱っこ紐
赤ちゃんとのおでかけの際に断然行動しやすい抱っこ紐。できれば長く使用したいところですが、我が家は2本使いでとてもストレスなく使用できました。合計10本の抱っこ紐をいただきものや試着をし比較した結果をレビューいたします。

 

お借りしたのはエアーバギーのタイプ

これ初めて利用したのですが、小回り効いてすごく運転しやすいですね。

次女のためにもう一台借りようか悩んでいたところ、これが最後の一台とのこと!

2月の閑散期にいってほとんど借り出されてるって…

そのあと1Fで「楽天ラウンジでベビーカーレンタルしよー」といってるファミリーがいたので、どうか空きが出ますように…!と心からお祈りしました。

ベビーカーをゲットし、その後は基本、長女ベビーカー次女おんぶで行動することに。

 

お昼ご飯に高橋果実店へ

この時点で11時ごろ、そろそろお昼ご飯にしようかという時間。

初日のお昼ご飯はここで食べようと決めていました。

高橋果実店 ヘンリーズプレイスです。

こちら、フルーツアイスが有名なお店ですが、サンドウィッチも安くておいしいとの口コミを見まして。

初日の飛行機疲れにサンドウィッチがちょうどいいかなと。

フルーツ大好きな子供達にも、フルーツの盛り合わせを食べさせてあげたいなと思っていました。

 

口コミで見てたので、「冷蔵庫の扉は開けたらすぐ閉める」をちゃんと実践しましたよー

(守らないと注意されるらしい)

 

サンドウィッチはハムチーズ($5.00)にしました。

長女と比べるとこの大きさ!!

そしてパンがふかふかで中身ぎっしりで美味しいー!

フルーツの盛り合わせも買いました。

3種盛り$6.00。

イチゴはやはり、日本産の方が甘いのですが…

大きさのインパクトで長女は大喜び!!

外に椅子があって食べられるようになっているので、そこでいただきました。

大満足のお昼ご飯でした。(ちなみに現金のみでカード利用できませんでした)

ロイヤルハワイアンセンターでひと遊び

その後は以前来た時はなかったロングスドラッグストアをチラ見し…

ロイヤルハワイアンセンターの広場で子供たちを遊ばせました。

主人にみててもらい私はその隙に、ロイヤルハワイアンセンター3階にあるレアレアラウンジに行きました。

Access Denied

※2019年7月現在は改装中のため1階に移動しているそうです。

目的は、トロリーチケットの交換です。

こちらに関しては次の記事で詳しく書きたいと思います。

 

無事にトロリーチケットをゲットしまして一安心。

まだ広場で遊んでいた子供たち…

ついでロイヤルハワイアンセンターのフードコートタピオカのドリンクを飲みました。

タロイモのスムージーと、なんとか茶だったかな。

 

そんなこんなしているうちに、シェラトンからメールがきました。

お部屋の準備ができたとのこと!

やったー!そのままホテルに帰りました。

 

早速プールからの夕食

荷物の整理をして水着にお着替え。

ふとそこで気づく。

長女、ハワイついてから昼寝してないな…

でも興奮が勝っちゃうので全然眠くなさそう…そのままプールと海へ。

 

プールと海を満喫したあとは、お風呂に入りました。

そのままパジャマに着替えまして…いつでも寝れるよ~っていう状態に!

この、プール・海 → お風呂 → パジャマに着替えて夜ご飯 → いつでも就寝準備OK!みたいなパターンが多かったです。

 

初日の夜ご飯は先ほどタピオカドリンク飲んだけどまたロイヤルハワイアンセンターのフードコートに。

こちらでハワイらしく、ステーキをいただくことにしました!

チャンピオンズ・ステーキ&シーフードでステーキ&チキンのコンボ!

長女のためにフォーファクトリーでフォーも買いました。

 

が!ここで、長女の充電がついに切れました。

「わぁーお肉だぁー……zzz…」

 

スタイしたまま大好きなお肉目の前にして寝ちゃいました…

まぁ仕方ないよね…ぶっ通しで遊んでいたもんね…

ちなみに次女はちょこちょこ寝たいときに寝るスタイルでした。

 

長女のためにフォーも買ったけどさ…(あまりのショックにフォーの写真撮るの忘れました)

ステーキとフォーはめちゃくちゃ美味しかったです。

フードコートでも充分おいしいし、チップないのが本当に楽。

こんな感じで電池切れになっても大丈夫…

ヒルトンハワイアンビレッジの金曜日の花火が観たい!

長女はホテルに戻ってから「お腹空いた」と言って起きまして、ABCマートでおにぎりとフルーツを買って食べさせました。

が、やはり疲れてるようでずっと眠い眠い…と言っていました。

19時前には長女も次女もベッドで寝始めてしまいました。

どうしてもヒルトンの花火がみたい私は、旦那に子供達をみててもらい1人で観にいくことにしました。

 

シェラトンワイキキからは、海側を通っていきます。

金曜日のこの時間帯はみんな花火を観ようとぞろぞろ海岸を歩いているので、みんなに着いていけば間違いないと思います。

家族、カップル、友達同士でぞろぞろ歩いてる中、私おばさん1人で参戦するのはなかなかキツかったです…

 

シェラトンからヒルトンに向かって歩いていきまして、

場所でいうと「アウトリガーリーフ ワイキキビーチリゾート」前あたりのビーチから見ました。

ステーキ・シャックというステーキ屋さんがあるあたり。

こちらからでもドーンと綺麗にみえました!

 

ハワイきたー!という感じで大興奮でした(1人で)。

その後はスタバやABCマートをぷらぷら。

 

お部屋に戻ると、みんな爆睡…

初日はこんな感じでした。

 


コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました