子供と一緒のお風呂でも!子育て中のムダ毛処理

自分磨き

子育てに明け暮れていると、自分のケアを忘れがちですよね…

かくいう私、父親譲りの毛深さでムダ毛処理に関しては我ながらプロフェッショナルでした。

長女、次女妊娠中、ホルモンのせいかなぜか剛毛だったムダ毛が薄くなったんです。処理が不必要なほど。

体質が変わったのかも?!と喜んだまま、しばらく処理せずいました。

 

しかし夏になり、日々の猛暑に薄着になると、自分のムダ毛にびっくり…

産後しっかり剛毛体質にもどってしまったため、処理せざるを得なくなりました。

子供をお風呂に入れつつ、自分もムダ毛処理をするなんてとても難しいですよね。

そこで私が実践している育児中のムダ毛処理についてご紹介します。

 

 

思い切って医療脱毛しよう!と思ったけれど…

今、後悔しても遅いんですが、剛毛ムダ毛に悩んでいる私が、なぜ産前に医療脱毛しなかったのか…

仕事に忙しくてそこまで頭が回らなかったんです。

次女の産後、思い切って医療脱毛しよう!といろいろ調べたところ。

いろんなクリニックで、授乳中の医療脱毛ができないということを知りました…

次女授乳中なので、卒乳するのは下手したら何年後かわかりません。

やっぱり妊娠前に医療脱毛するべきだった〜!(涙)

 

2018年10月29日 追記

なんと、授乳中でも部位は限られますが、医療脱毛できることがわかりました!

湘南美容クリニックさんでワキとVIOの医療脱毛しました。

産後・授乳中の医療脱毛 | 湘南美容クリニックでワキとVIO脱毛しました!【カウンセリング編】
授乳中、医療脱毛はできないと思い避けていましたが、今回相談もかねて湘南美容クリニックさんでカウンセリングを受けさせていただきました。ワキ・VIO脱毛をしたい理由やカウンセリング内容についてお話いたします。

 

 

カミソリでの処理はいろいろ危険

次女が卒乳するまで生やしっぱなしにするわけにいかないので、自分で処理することに。

急いでいたので、子供と一緒にお風呂に入った時に何も考えずにカミソリで処理したことがあるのですが。

 

長女(2歳)が「それ、なぁに?」と。

まさか聞かれると思ってなかったので、ただこういう時も嘘をつきたくない性分なので回答に困りました。

「これはお母さんのよ」と。(嘘はついていない)

カミソリは長女の手の届かないとこに置いたのですが、

「長女ちゃんもやる!とって!」と言って大変でした(汗)。

もし手にとって私の真似をしたら…と思うと寒気がします。

なんでも興味を持ってやりたがる時期に見せてはいけなかったな…と反省しました。

 

 

子供がいる時のおすすめ処理方法

自分にも子供にもよいムダ毛処理方法を試行錯誤しました。

今のところ一番よい方法は、シャワータイム用の脱毛クリームです!

私はこちらを使用しています。

一気に脱毛せず、毎日少しずつ、右腕・左腕・脇…と少ない範囲ごとに処理します。

処理したいところにクリームをつけ、時間がたったらシャワーで流しながら専用スポンジでくるくるこするだけでツルッツルになります。

その様子を見てる長女からは、体を洗っているだけのように見えるのでなにも突っ込まれません。

このVeetの商品は匂いがフルーツの香り、となっていますが、量が多いと脱毛クリーム独特の匂いがきついので、子供と一緒だと気になります。

少量で狭い範囲であればお風呂の中で匂いが充満することもないので子供にも優しいです。

 

子育て中のムダ毛処理に悩まれている方がいらっしゃったらぜひお試しください。


コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました