産後・授乳中の医療脱毛 | 湘南美容クリニックでワキとVIO脱毛しました!【カウンセリング編】

自分磨き

 

以前、産後のムダ毛処理の仕方についての記事を書いたのですが、

子供と一緒のお風呂でも!子育て中のムダ毛処理
授乳中、医療脱毛はできないので自己処理をするとき、子供と一緒にお風呂に入りながら処理する方法です。

こちらの記事で「授乳中に医療脱毛ができない」とお話させていただきました。

 

しかし、授乳中でも医療脱毛できました!という口コミをちょこちょこ見まして、実際どうなんだろうと真剣に調べてみることに。

結果としては、授乳中でも限られますが、脱毛できるということがわかりました!

今回は、医療脱毛をした病院を決めた経緯と、初回のカウンセリングについてお話したいと思います。

 

 

どうしても永久脱毛したい理由

 

以前の記事でも書きましたが、私は産後、体質が変わり(というか元に戻り)、ムダ毛の処理をする頻度が高くなりました。

冬でも汗をかくタイプの私は、ワキ毛の処理を怠ると汗がはりつくのが不快なため、ワキだけはなんとかしたいと思っていました。

 

それに加え、産後の悪露がかなり酷く、長女次女の産後に毎回「なんでアンダーヘアの処理をしなかったんだ」と後悔していました。

3人目を授かる予定はないものの、私の中では「邪魔なもの」という意識が強くなってしまったのです。

 

アンダーヘアの処理についてはパートナーの意思を尊重するべき、みたいな名言も見ましたので、一応主人に確認したところ、

「あってもなくても何も気にしない」という超冷たい返答が来たので気にせずとりかかりました。

 

産後のムダ毛の処理は本当に大変です。

ここは思い切って、医療脱毛してスッキリサッパリしてしまおう!というのが理由です。

 

 

湘南美容クリニックに決めた経緯

 

やはり口コミは大事だと思うので、色々な口コミサイトを見ました。

エステ脱毛も安いかと思いますが、何回も通うより短期間でしっかりツルツルになりたいなと思いまして。

 

「大手は安心」というのが湘南美容クリニックさんを選んだ決め手です。

あとは、初回の施術以降はどの場所のクリニックで受けてもいいことが利点かなと思いました。

いまは育休中ですが、仕事に復帰したら休み時間などに施術したいと思っているので、自宅の近くにも、職場の近くにも病院がある湘南さんに決めました。



はじめてのカウンセリング【カウンセリング・初診は無料】

 

1番近い病院をwebで予約しました。

カウンセリングの予約希望日を3つ選べるので、選んで送信。

 

するとメールでお返事がきて「〇日の12時半にお越しください」とのこと。

メールには所要時間が1時間程であることと、脱毛する際の注意点がつらつら書いてありました。

これには「?」となりましたが、授乳中であることの相談がメインだったのでとりあえずカウンセリングにいってみることに。

 

次女にたらふく授乳し、主人に預け、時間より少し早めに到着。

受け付けで名前を言うと、「カタカナで名前・生年月日・連絡先」を書くよう言われました。

すると、「ご予約時間が11時半となっていますが…」と!!!

 

え!私、間違えた?!

産後、思わぬミスや失敗すること多々なので、やっちまったなと。

しかしメールを見返すと、しっかり「12時半」となっていました。

メールを確認していただくと「こちらの手違いで申し訳ありません」とのこと。

いや~焦りました…

 

 

看護師さんとのカウンセリング

 

受け付け番号と診察カードを渡され、個室に通されました。

個室では看護師さんを待つ間、自分のスマホで院内のWiFiに接続し、脱毛に関する説明の動画を観るようにいわれました。

 

 

観終わる頃に看護師さん登場。

問診表に「授乳中」のところに〇をつけたので、そのことについて詳しくお話を聞きました。

 

湘南美容クリニックさんでは授乳中、胸の脱毛以外は施術可能だそうです。

そして、産後から3ヶ月以上経過していれば、VIO(ハイジニーナ)の脱毛も施術可能だとのこと。

 

ワキとVIO希望の私はなんとクリアしました!

晴れて医療脱毛デビューできることになり喜びました!

 

他に確認されたこととしては、施術の前に皮膚の状態を確認するために、医師が診察しますが、男性の場合もあることをしっかり確認されました。

全然大丈夫ですよ~いかんせん、2人も産んでますから恥じらいはないです(私だけかもですが)。

 

が、予想してなかったことがひとつ。

 

看護師さんから「ではこれから、現在の皮膚の状態を確認しますので医師を呼びます」と。

医療脱毛の口コミを見て、医療脱毛する際は毛抜きワックス脱毛などの毛根からなくす系の脱毛はしてはいけないと知っていました。

(黒いものを認識してレーザーがあたるため)

 

医療脱毛する前は下手にいじらないでおこうと思っていたので私のワキ、生やしっぱなし…!!

自分で処理してからの皮膚チェックじゃなかったの~!と冷や汗。

 

まぁ仕方がないので控えめに見せましたが、本当にチラッとですみました。

ワキの脱毛ご希望の方は、真冬じゃない限り半袖の方が見せやすいです。

VIOは、片方の腰の下をちょこっと見せるだけでした。

 

脱毛機器は「ウルトラ美肌脱毛」というなんともすごい名前の物をチョイスしました。

こちらは、毛の生えるセンサーを直接破壊するため痛みが少なく、脱毛時期はゆっくりですが効果は確実だそうです。

看護師さんいわく「VIOは特に痛いので絶対こちらをおすすめしますよ」だそう。

 

 

料金について

 

看護師さんのカウンセリングが終わり、受付の方と料金についてお話しました。

関係ないですがこの受付の方がめちゃくちゃ可愛い方で見とれてました。

 

クーリングオフや照射漏れのお話を聞き、コースの選択についてご相談。

1回、3回、6回とあり、ワキは1回が500円、3回がなく、6回が1000円だったので、迷わず6回に。

 

VIOはどうしましょうとお話したら受付の方が「私もやったんですが、しっかりツルツルにされるなら6回をおすすめします!」と。

こ、こんな可愛い受付の方がハイジニーナなんて…!と謎の衝撃を受けましたが、納得し6回にしました。

 

VIO脱毛(ウルトラ美肌脱毛) 58,000円

ワキ脱毛(ウルトラ美肌脱毛) 1,000円

合わせて59,000円のお支払い。

AMEXカード(一括のみ)利用できました。

 

説明も終わりかなと思いきや、「今日これから施術されますか?」と聞かれびっくり!

あのカウンセリング予約確認のメールに、脱毛の注意点がたくさん書いてあったのはそういうことだったのか~と納得。

ご希望であればその日に施術できるそうですよ!

 

残念ながら私はボーボーなので、次回の予約をとって終わりです。

ここまできっかり1時間かかりました。

病院の雰囲気など明るく入りやすかったので、通いやすそうだな~という印象でした。

 

次回は、医療脱毛準備編です。

 


コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました