産後・授乳中の医療脱毛 | 湘南美容クリニックでワキとVIO脱毛しました!【痛いの?いざ照射編】

自分磨き

前々回と、

産後・授乳中の医療脱毛 | 湘南美容クリニックでワキとVIO脱毛しました!【カウンセリング編】
授乳中、医療脱毛はできないと思い避けていましたが、今回相談もかねて湘南美容クリニックさんでカウンセリングを受けさせていただきました。ワキ・VIO脱毛をしたい理由やカウンセリング内容についてお話いたします。

前回の続きです。

産後・授乳中の医療脱毛 | 湘南美容クリニックでワキとVIO脱毛しました!【自己処理編】
湘南美容クリニックの予約が無事に取れたので、レーザー照射に向けての準備をしていきます。ただでさえ未知数なVIOの自己処理、実際に使用したグッズを元に説明していきます。

 

施術前 | 急に生理になってしまったら?

正直、施術前はめちゃくちゃ緊張していました。

VIOの脱毛を体験した人の感想・レビューを読んでると、とにかく「痛い」と出てきます。

陣痛を2度経験した私ですが、痛みにはめっぽう弱い方でして。

途中でギブアップするかもしれない…とまで思っていました。

 

そんな中、さぁ明日がいよいよ施術だーという時に限って、なんとなんと生理がきてしまいました。

湘南美容クリニックに直接お問い合わせしたところ、生理でもタンポンを入れたままで照射可能とのこと。

 

私、人生初タンポンをこんな形で経験しました…!

 



本当に痛いの?施術当日

受付時間の直前にお手洗いに行き、タンポンを装着しビデで綺麗に洗い流し準備万端で待っていました。

しばらくすると、担当の看護師さんに番号で呼ばれ、カーテンで仕切られた個室に案内されました。

本人確認を済ませ、今日の施術内容についてしっかり確認されました。

今回の担当の看護師さんのお姉さんもご出産されたばかりとのことで、少し赤ちゃんの話題で盛り上がりました。

 

まず施術のための着替えを行います。

プールの時のタオルのような、ボタンがついたタオルです。

今回私はワキとVIOだったため、上を脱いでブラジャーだけになり、下は何もはかずにタオルを巻きつけて待っていてくださいとのことでした。

脇に関しては、タンクトップやキャミソールを着ていても良いとのことでした。

私は何も考えずにブラジャーのみで行ってしまいましたが…

 

まず仰向けになって寝て、目の保護のためのアイマスクを装着します。

ここからはずっと、何をされてるかは見えなくなります。

 

最初にワキから。

片手ずつ手をあげて剃り残しがないかのチェックをされます。

そして合格なら、ジェルをつけいざ照射!

機械を皮膚にくっつけ、滑らせるように照射されます。

感想は…脱毛器がめちゃくちゃ冷えているため、最初にヒヤッとしたと思ったらピピピピと照射が終わっていました。

この冷感が皮膚の感覚を麻痺させ、レーザーの熱さを感じにくくしているのですね。

本当に、え?ってくらいあっという間に脇は終わりました。

 

「次、VIOいきまーす」と言われ、巻いていたタオルを少しめくって剃り残しのチェックをされました。

ここで予想外だったのが、Vが結構上まで照射してもらえるということ!

私、恥ずかしながらお腹の毛もそこそこ生えてる方なので、施術の時にボーボーだったら失礼だなと思い念の為剃っておいたんですが。

これが正解でした。

結構おへその下くらいまで照射してもらえます。

 

いざVの照射って時に力が入っていたようで、

「力抜いていてくださーいワキより痛くないと思います」と言われましたが、

 

本当にワキより痛くなかった!!

 

脇は若干ピリッとしましたが、Vはほとんど感じませんでした。

 

それから片膝を立てて、片方ずつIの照射

「Iの照射が一番痛い」という口コミを見ていたため、めちゃくちゃビビってましたが、

こちらも全然痛くなかった…!

「冷たい」という感覚が強くて、痛みがわからないんですよね。

 

最後にOの施術のため、うつ伏せになります。

ここまで来るともう余裕です。

個人差はあるかと思いますが、私が利用したウルトラ美肌脱毛器は本当に痛くありませんでした。

それぞれの部位ごとに、終わると炎症どめのジェルを塗っていただけます。

 

今回私はOの部位のシェービングをしていただいたため、シェービング代500円の清算を受付でしました。

次回の予約もとって、そこまでで大体45分ほどで終わりました。

 



施術後の感想

脱毛したいなら早めがおすすめ

今回、ワキとVIOの6回コースにした私ですが、

1回目の照射から1ヶ月後に2回目

そこから2ヶ月後に3回目

さらにそこから4ヶ月後に4回目がができるのです。

 

現在、4回目待ちの私…

毛周期を考えれば仕方がないのですが、まー時間かかる。

脱毛しようかどうしようかな~とか悩んでる時間があったら、早くやってっしまえばよかったなという結果論です。

おしっこの軌道や経血について

VIOをツルツルにした時のデメリットによく「おしっこがしにくくなる」「生理の時が漏れやすくなる」等が言われています。

が、私の場合そこまで困ったことはありません。

考えてみれば、トイトレ中の娘も普通におしっこできてますしね。

慣れてしまえば問題ないかと思います。

VIOはやはりしぶとい

4回目待ちの私ですが、ワキはもうほとんど生えてこなくなりました。

いやー毛の処理がないって本当に楽!

毛の処理の時間他に費やせる気分です。

 

ただ、VIOに関してはまだまだ。

3回照射後にやっと一部分生えてこないところができ、少し薄くなったなという印象。

1,2回目は変わった感じが全くありませんでした。

そちらの方は事前に説明されていたので覚悟してましたが、4回目が待ち遠しい…

次はもっと薄くなるのかなと思うと楽しみです。

 

ただ6回じゃ終わらなさそうだなーという印象です。

 

また次回の照射が終わり、変化がありましたら追記させていただこうと思います。


コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました