産後・授乳中の医療脱毛 | 湘南美容クリニックでワキとVIO脱毛しました!【自己処理編】

自分磨き

 

前回の続きです。

産後・授乳中の医療脱毛 | 湘南美容クリニックでワキとVIO脱毛しました!【カウンセリング編】
授乳中、医療脱毛はできないと思い避けていましたが、今回相談もかねて湘南美容クリニックさんでカウンセリングを受けさせていただきました。ワキ・VIO脱毛をしたい理由やカウンセリング内容についてお話いたします。

無料カウンセリング後、すぐに予約がとれました。

予約の前日の夜、または当日の朝に、自分で毛の処理をしてきてくださいとのことでした。

自己処理の方法は、詳しいやり方を説明していただき、VIOのやり方についてはパンフレットもいただけます。

 

私、以前の記事に書いたように、ムダ毛の処理は脱毛クリームでしていました。

子供と一緒のお風呂でも!子育て中のムダ毛処理
授乳中、医療脱毛はできないので自己処理をするとき、子供と一緒にお風呂に入りながら処理する方法です。

しかしこれ、医療脱毛やる前の処理としてはNGです!

レーザーが、毛根の一部に反応して照射されるので、毛根から脱毛する形のものは全てアウトです。

この理由からブラジリアンワックスもNGです。

ブラジリアンワックスをやってから医療脱毛される方は注意が必要です。

 

VIOに関しては、I字型の電気シェーバーをおすすめされました。

カウンセリング後にそのまま買いに行きました。

VIOの自己処理って未知数ですよねいろんなことが。

前日の夜にやっただけでは心配なので、前々日の夜にシュミレーションしてみました。

自分で見にくい部位はしゃがんで鏡を跨いでやりました。

 

やり方をざっとまとめますと、

①保温タオルを作ってまず保湿

②長い毛はハサミで短くする

③毛の流れに沿ってシェーバーで剃る

④逆剃りでシェーバーで剃る

⑤保湿剤で保湿

とこんな感じ。

 

目標は1ミリ以下にすることです。

早速やってみました。

 

まずですね、VIOの毛の流れがよく分かりません。

そして鏡越しだとさらにどちらの方向に剃ればいいか分かりません。

 

さらに問題が。

体が固くて、Oにまで手が届きません…!

暗中模索状態で、途中で諦めてしまいました…

シェーバーでやってもやっても1ミリ以下にはならず、私はVのみカミソリを使用しました。

こちらのカミソリでやったら、肌も荒れずにできました。

やっぱりシュミレーションしといてよかった…

 

施術前のチェックでは「VとIは理想なシェービングです!」と褒めていただきました。

やはり、カミソリと電気シェーバーの二刀流がよいそうです。

 

心が折れて諦めたOですが、施術の際に一部位につき500円でシェービングしてもらえます。

500円は湘南美容クリニックのメンバーカードのポイントも利用できたので、ポイントで精算しました。

 

次はいよいよ、実際にレーザーを当てた感想です!

 


コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました